YUKALICIOUS DIARY

アクセスカウンタ

zoom RSS ご神木

<<   作成日時 : 2009/12/15 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


お友達のJUN君が、葉山にあるご神木を探し歩いて3日間、とうとう見つけて、大きな木の穴に入っている写真を見せてくれた。 そのご神木、昔は祭られていたらしいけど、今は、山の上、なかなか、人も行かず、祠も傾いて、ちょっと寂しそうだって感じたんだって。 是非、一緒に、木に会いに行きませんか? と誘われ、お供え物を持って、行ってきました。

画像


画像


山道を歩いて20分くらいかな〜? ど〜んと、その大きな木が迎えてくれました。
早速、みんなで木登り〜。。。

画像


木の上のほうに、大きな穴があって、その中にひょっこり入れます。 (あ、普通サイズの大人が入ると、お尻がはまって出られなくなる可能性があるので、要注意〜!)
穴の中は、どうやら落ち着くらしく、まるで、入った人は、リスにでもなったみたい。

画像


素敵な写真。。。 きっと、木もず〜っとピースを願って、たくさんの鳥たちや、虫たち、植物たちと共存しながら、私なんかよりも、なが〜く、呼吸し続け、すべてを見守っていてくれているんだろうな〜。
ほんとに、ありがとう。。。

画像


傾きかけた祠。。。一緒にみんなで掃除して、お供え物をしました。
光がさして、なんだか、木も喜んでいる気がした。
木が寂しくならないように、また、挨拶しに来たいと思った。

画像


大地を感じ、空を見上げ、山の空気をいっぱいに吸いながら、ゆ〜っくり時間を過ごしているJUN君。まるで、山の妖精みたいだった。 JUN君、ほんとに、こんな素晴らしいご神木に会わせてくれて、ありがとう。
素敵な日曜日の午後を過ごせた。

心から、ありがとう。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご神木 YUKALICIOUS DIARY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる