アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「SURFING」のブログ記事

みんなの「SURFING」ブログ

タイトル 日 時
あたった!
あたった! 風が吹いていたから、念のため、早く起きてみたけど、曇っていたし、まだ波はジャンクだった朝、二度寝。。。 と思ったら、早速、電話で起こされ、寝ぼけながら、海に行ってみたら、イェ〜ィ♪ 太陽さんまで顔をのぞかせ、波は光ってた。。。 それにセットで結構いいサイズの波★ つからせていただきました〜! (電話をくれてありがとう♡) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/25 18:42
やっぱり
やっぱり 寒くなってきたから、あんまり海に入りたいって思えていなかったけど、今日は、やっぱり海に入ってみようって。 やっぱり、この感覚、海の呼吸の中、流れにのって、そして、波にのって。。。 快感! 忘れかけていたものが全部戻ってきて、やっぱりって思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/20 02:46
葉山のサーファー大集合!
葉山のサーファー大集合! 今夜は、この間、開催された、長者が崎サーフィン大会の打ち上げということで、レインボーカフェに地元サーファーたちが集まりました。 葉山代表のフォトグラファー喜平のスライドショーなどなど、盛り上がりながら、皆様、楽しい時間を過ごしてました。 私はというと、30〜40人分の食事を出すために、今日は朝から買出し、仕込みと大変だった〜! ま、みなさまが喜んでくれたから、オッケーです。 でも、明日は、レインボーカフェランチは、臨時休業させていただいて、お店の片付けと買出しに行ってきます。 ごめんなチ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/07 01:29
朝の光
朝の光 波あった。日の出とともに目覚めて、素敵な朝からいただいたものは、朝やけに染まったピンク色の富士山。 波を求めて、いい音と片手にコーヒーを持ちながら、ニコニコドライブ♪ 目の前には、やっぱり立派な富士山。 早起きしてよかった☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/07 01:15
おかげさまの波
おかげさまの波 今日もぽかぽか〜♪ レインボーに仕込みに行く途中、海に寄ったら波がある! ということで、もしかしたら、私の代わりに数時間、働いてくれたら最高〜と、飲食経験豊富のあけみちゃんに電話。 タイミングよく、数時間、大丈夫ということで、早速、海へ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/02 19:14
私と海
私と海 イベント出演者たちとランチをして、駅に送り届け、私はもちろん海へ。。。 本当に今日はあったかぽかぽか〜。 明日から寒くなるって言うし、(台風のうねり入ってきそうだから、サーフィンできるかもしれないけど)、今日は、波なくても、海に入って浄化したかった。 ウェット着て、ただ泳ごうかと思って、お気に入りのポイントに行ったら、なんと!!! 乗れそうな波がある! それも誰もいない! やった〜! ということで、入水! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/28 19:31
やっと
やっと 今日は朝からねらってました〜! お昼くらいに大潮で干潮〜 きっと、波が立つと願って、海へ。。。 すきすきの海〜大好き〜 ありがと〜♪ サイズは小さいけど、ナイスなコンディションで人も少なくて、待ってました、このときを! 神様、ありがと〜☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/20 22:35
第1回 長者が崎クラッシック サーフィン大会 開催〜!
第1回 長者が崎クラッシック サーフィン大会 開催〜! え〜!!! 朝5時半に電話はなりっぱなし。。。さっき、レインボーカフェのイベント終わって片付けて戻ってきて、お風呂入ってベッドに入ったばかりなのに〜。 ウェイティングがかかっていた、地元長者が崎のサーフィン大会が開催されることになり、夢見心地で、海に〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/15 20:15
キラキラ日和
キラキラ日和 波小さかったけど、海の色の綺麗な日だった〜。 キラキラしてて、すきとおっていて。。。 海〜、いつもありがと〜 癒されてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/06 21:55
プロサーファー、セレブなウェディング♡
プロサーファー、セレブなウェディング♡ 今夜は満月。 そして、おめでたい夜になりました〜。 プロサーファーの吉川祐二君がとってもキュートなお嫁さんのかなこさんと結婚! お祝いに行ってきました。 さすが、セレブ! 開場は横浜の大きなイベント会場。 招待された方々は著名人が大勢いらっしゃいました。 久しぶりに会った御仲間たちと盛り上がりました。 まるで、同窓会のような結婚式。 祐二君、おめでとう〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/04 01:06
今日も海は。。。
今日も海は。。。 ほんと、海の光って、なんて綺麗なんでしょう! 波の形も、風も吹いてなくて、GLASSYでした。 幸せな空間。。。 海の音と、波と、光と。。。 宇宙のバイブレーションにのって〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/24 14:52
海でのひと時
海でのひと時 先日、海でサーフィンをしていたら、隣で写真を撮っているプロサーファー、サーフィンジャーナリスト、サーフィンフィルムも手掛ける池田潤さんが浜辺で楽しそうに写真を撮っていました〜。 海に入っていたのは、色々なボードを試し乗りをしていた舟木さんでした。 舟木さんは、私もご縁のあるカウアイ在住の世界的有名なサーフィンフォトグラファー。今はツアー中で日本に戻ってきていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/18 08:22
今日の波
今日の波 うふ☆ 台風14号、早速反応してきましたね〜 波が入り始めました。 今年は波にあたっていますね。 ありがたい。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/17 23:27
7月8日、逗子海岸で
7月8日、逗子海岸で 2009年の夏、The Road&Skyが海の家を出しました。 その名も「SURFERS」。地元のサーファー仲間たちがいっぱいいるんだろうね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/06 18:47
海の呼吸
海の呼吸 サーフィンをはじめて気づけたこと。 それは海の呼吸。。。 潮がひいて〜満ちて〜吸って〜吐いて〜 海と呼吸をあわせると、やっぱり、いい波にのれる。 海は呼吸をしているから、すべての生命が生きていられるんだね。 母なる海は、生命の源。 海の呼吸と一緒に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/24 07:17
YONO BOY 
YONO BOY  あけましておめでとうございます。 葉山はずっとピースフルな晴れの日が続き、富士山も今のご時世、がんばれって応援してくれているかのようにパワーを与えてくれているような気がします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/02 21:26
ALOHA
ALOHA 今、ハワイです! サーフィンさせてもらったり、ハワイアンのファミリーとJAMセッションさせていただいたりと、色々、身になる経験させてもらってます。 マハロ! さすがノースショア! こんなに大きな波がたっているだけあって、気圧がアップ&ダウン。 命がけでサーフィンしている彼らは、生きていることに感謝が深くて、優しさがしみわたっていてかっこいいです。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/08 17:45
地元葉山でも
地元葉山でも 今日は今朝から波がありましたね〜。 色々とたまっていた仕事を片付けて夕方海に入ろうと思ったら、南風が吹きだして、風波がいいところで波チェック。 う〜ん、結構、トレーニング的なハードな波。 数人、入っていたけど、ひたすらパドリングしてました。 明日の朝、風が落ち着いて良くなりそうですね〜。 今夜は早く寝ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 22:28
NAMI FES. 宮崎2008
NAMI FES. 宮崎2008 宮崎にてNAMI FES.2008年、プロロング&ショートボードのサーフィンの大会が開催され、豪華メンバーの顔ぶれ大集合! 宮崎の東国原知事や坂口憲治君、真木蔵人君などなども登場! 盛り上がりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 23:20
水平線
水平線 防水デジカメをゲット! いっつも海に入りながらすっごくきれいな瞬間があって、あ〜、みんなにも見せたいな〜って思う。 そんな写真がとれたらなって思って、念願の防水カメラをゲット! 安いカメラだから、色もシンプルだし、私でも使いこなせそう。。。 大きい波では、落っことしかねないので、まずは、凪の光のきれいな今日がテストするにはいいかも。 はい、一枚目。。。 これから、もっといっぱい素敵なショットがとれたらいいな!。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 08:04
遊べたね〜
遊べたね〜 数日間、波に恵まれましたね〜。 人ごみをさけて、隙間を見つけて楽しませてもらいました。 数本だけでも、いい波に乗らせてもらうだけで、いろいろな悩みとか、ふっとびますね〜。 ありがたい。。。 海はしょっぱい。 お清めですね。 感謝 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/10/01 21:23
わかる?
わかる? 久し振りにおっきい波で、人の少ない平日。(今、お仕事中の方はすみませ〜ん) 待ってました〜! 楽しかった〜! 脳内革命的な数本に感謝です。 で、海からあがり、テンションがあがっているときこそ、いい音がでてくる! ウクレレ、弾いていたら、見える? 髪の毛にターコイズブルーの模様のチョウチョがとまり、数分間、交信してました。 チョウチョ、歌聴いてくれてたのかな〜? なんだか、こういう瞬間って嬉しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 12:50
台風にそなえて
台風にそなえて 台風13号、かなり大きいですね〜。 熱帯低気圧も下にあるし。。。 なんだかスウェルが期待できそうな予感。。。 久し振りのわくわく感。 今年は台風が来なかったので、サーファーの友達みんなが待ちに待った波。楽しみです。 ということで、先輩方のアドバイスにより、今、乗っているデイビッド木下プロのボードをチューンナップしてみました。 もともと、トライフィンのボードのシングルフィンをつけていたんだけど、スピードをもっと出せるように、トライフィンにかえてみることに。。。早速、藤沢にあるカリフォルニ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/10 23:06
期待のサーファーガールズ!
期待のサーファーガールズ! 雷(神鳴り)、すごかったですね〜!  毎年、夏にこういう日が必ずあって、リセットされます。 感謝。 昨日は、海に行くなり、ヤングスターが、「サーフィンしようよ〜」ってとびついてきた! 水着、持ってきてなかったけど、洋服で海に引き込まれた〜! キッズは大喜び! 私は、彼女たちのご指名先生に昇格することができました! ラッキ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/31 12:20
また海に救われて
また海に救われて 突然、南風が強まって波がたった! 痛かった腰もサーフィンしたら楽になりました! 海に癒されてます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 11:27
宮崎
宮崎 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/18 09:31
Kehei Iwamatsu Photo ギャラリー
Kehei Iwamatsu Photo ギャラリー 葉山の地元サーファー&フォトグラファーの岩松喜平の写真展気持よかった! 場所は、葉山、長者ヶ崎の音羽の森の隣にあるペットショップ屋のスペース。 一番、最初にめに入ってきた写真は、中央にある大きな波の写真。 色合いがきれいで、思わず 「ここどこ?」って聞いてしまった。 その波は、目の前のポイント。ホームグラウンドの写真。 こんな奇麗な瞬間を残してくれてありがとう! 葉山に来る際には、ゴールデンウィーク中はやっているので寄ってみてください。 エンジョイ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 11:36
大切にしまっす!!!
大切にしまっす!!! 波、小さかったけど、七里ガ浜にサーフィンにいってきました! 人も少なく、マイペースに楽しめたセッションでした。。。 デイビッド君のボード、最高! ボードでこんなにも変わるってはじめてわかった! 感謝! やっぱり海っていいですよね〜。 自然の中で自然の波にのるって、一番自然でいられます。 早く、台風こないかな〜。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/28 21:49
Finally
Finally プロサーファーであり世界を舞台に勝負する木ノ下デイビッド君のボードをやっとゲット! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/16 03:16
DENJIRO&KAZZ at BEACH
DENJIRO&KAZZ at BEACH 今週末はかなりぬけたというか〜、リラックスできたというか〜、楽しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/25 12:26
Ocean is my church
Ocean is my church blessin is in nature. 久しぶりに海はいった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/15 15:46
昨日、サーフボードが盗まれた
昨日の夜、逗子のひろやま近くで9時くらいにサーフボード上にのっけて一時間くらい車をとめていたら、サーフボードが盗まれていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/16 06:56
久しぶりに〜!
久しぶりに〜! 昨日の夜は風が吹いていたから期待してました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/07 18:35
伊豆でGet Wet
伊豆でGet Wet 週末は友人の結婚式で歌うため、伊豆に行ってきました。 結婚式は海の見えるペンションで夜通し開催されていて、全て手作りで楽しかった。 感動して、涙もろい私は泣いてました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/11/12 18:44
伊豆白浜
伊豆白浜 伊豆白浜にきています。まだぐちゃぐちゃ。 あとでよくなりそう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 10:01
エコサーファー
エコサーファー 今日は湘南に住んでいれば知っていらっしゃる方も多いと思いますが、エコサーファーというフリーペーパーの取材で直也君に会いました。 エコサーファーは、名前の通り、自然と共に生きているというライフスタイルを実践し、意識を広げているフリーペーパーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/10/17 17:44
一期一会
一期一会 昨日は、千葉の吉川祐二プロ宅にて、ミーティングを終え、Dictionaryというフリーペーパーを配信しているClub Kingの代表の桑原さんに会うために、みんなで東京に出発しました。 Dictionaryは、20年も続いている歴史の長い、実力のあるフリーペーパーで、坂本龍一教授も一緒に活動しています。 http://dictionary.clubking.com/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/17 12:15
陸にあがって現実が
陸にあがって現実が 夏のWavementのツアーに参加したのがきっかけでサーフィンにどっぷりはまったたかし君。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/16 12:20
重い風
重い風 今朝、地元のポイントに行ってみたら、もう大御所たちがそろっていました。 葉山のレジェンド、ガラさんを筆頭に、ハワイのサーフィンフォトグラファーの佐藤傅次郎さんもいらしていて、波をチェックしてました。 今日は、水を含んだ重い風が吹いていて、波もぐちゃぐちゃだったし、雷もなっていたので、みんなで待機してました。 明日は、風がやんでうねりが残っているといいなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 10:59
久しぶりの緊張感
久しぶりの緊張感 今日の波は大きかった! 海で先輩方が大きいセットの時は沖に逃げろ! 慣れるまで、とにかく逃げまくってました。 体が震えるくらい怖かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/06 19:00
サーフィンの合間に。。。
サーフィンの合間に。。。 今日もそわそわ。。。波があるとしょうがないですねー。 波に乗れるように早起きして仕事してましたー。 まずは、Shonan Beach FMに行って、10月分のデータを渡してきました。 ラジオパーソナリティーの竹下由紀さんのお出迎えで、楽しいお話ができました。 彼女は、英語も堪能な素敵なお姉さま。いつも笑顔で、会うだけでパワーをいただいてます。 毎週日曜日に6時間通しの番組、SHONAN BREEZEをやっています。 是非、聞いてね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/05 20:41
今朝の波
今朝の波 朝日が海を照らす色ってまろやかだなぁ。 波はセットで腰。遊ばせていただきました。感謝 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/21 07:30

トップへ | みんなの「SURFING」ブログ

YUKALICIOUS DIARY SURFINGのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる