アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
旅人
旅人 自分の直感を信じ、導かれるまま、進む旅人 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/22 02:44
ふるさとから、とおく、うつりかわる景色のなかにいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/29 17:37
私と海
私と海 イベント出演者たちとランチをして、駅に送り届け、私はもちろん海へ。。。 本当に今日はあったかぽかぽか〜。 明日から寒くなるって言うし、(台風のうねり入ってきそうだから、サーフィンできるかもしれないけど)、今日は、波なくても、海に入って浄化したかった。 ウェット着て、ただ泳ごうかと思って、お気に入りのポイントに行ったら、なんと!!! 乗れそうな波がある! それも誰もいない! やった〜! ということで、入水! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/28 19:31
早起きはやっぱり三文の得!
早起きはやっぱり三文の得! イベント終了後の朝、ふまちゃんは5時12分の電車に乗って、長野の松本に戻りました。どんなに疲れていても、いつも笑顔で人に愛を分かち合うだけのふまにリスペクトと感謝。。。 本当にありがとうね〜☆ そして、その他アーティスト一同、逗子マリーナに泊まることに。 朝、みんなでふとんになだれ込む。 が、あれ? 波がある? と私は歩いて海へお散歩に行きました。 早起きは三文の得っていうか、早起きじゃなくて、寝ていないだけの私。 でも、やっぱり朝は気持ちよかった〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/28 19:12
エンジェルからのメッセージ
エンジェルからのメッセージ そろそろカフェも終わりの時間。。。片付けをしていたら、かわいい女の子が独りで入ってきた。 「まだ開いてますか?」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/26 00:01
やっと
やっと 今日は朝からねらってました〜! お昼くらいに大潮で干潮〜 きっと、波が立つと願って、海へ。。。 すきすきの海〜大好き〜 ありがと〜♪ サイズは小さいけど、ナイスなコンディションで人も少なくて、待ってました、このときを! 神様、ありがと〜☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/20 22:35
THIS IS IT!
THIS IS IT! Dear. Michael ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/19 01:41
134で泣いた
134で泣いた 寒くなってきたし、海に入ってないな〜。。。 今朝も早起きして海見てたけど、波が上がってきたのは、朝9時頃から。。。でも、その時間はレインボーカフェに向かう時間。。。 もしかしたら、レインボー終わってから入れるかな? そう願って、今日もいっぱいのお客様に感謝。。。 そして、お腹の大きい働き者の卯月に感謝。。。 私のことをよ〜く知ってくれている卯月は、「行ってきな〜」って、ランチのあと、一息できたときに言ってくれた。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/19 01:29
イメチェンとネックリング
イメチェンとネックリング イメチェンしてから〜 だいぶ慣れた。。。周りの友達が慣れたからかな☆ ビンちゃんのネックリングのおかげかな〜? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/19 00:28
嵐は去り
嵐は去り 灰色の空は去り、夜になる直前に燃え上がったみたい。。。 富士山も登場して、数日ぶりの豪華なサンセットだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/15 19:01
今日も海は
今日も海は 今日も海は輝いていたよ。 今日も海から光を分けてもらったよ。 今日も海にありがとう。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/13 21:14
台風18号 葉山の海も大変でした〜!
台風18号 葉山の海も大変でした〜! 今回の台風は風と大潮だったということもあり、海がすごかった〜!!! 今朝、海を見たら、今までの人生で見たこともないくらい大きな波が葉山森戸の沖の名島という岩場を完全に覆っていました。 葉山裕次郎灯台も上から波がかぶっていました〜! 本当にすごかった。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/08 22:20
海でリハ
海でリハ 晴れた日はいつもの場所で、歌の練習をしたり、ヨガしてます。私のお気に入りのリハーサルスタジオを御紹介。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/02 12:21
おめでとう!
おめでとう! わ〜お!!!! おめでとう☆  前にも私のブログに登場し、ずっとLUXのCMのオーディションに選ばれ、ネット投票などなどを経て、最後まで残ったぴーちゃんこと、女優「桃生亜希子(ものうあきこ)」さんが、CMガールに選ばれました〜! 私のブログでも、投票の応援を、みなさまにお願いしたりして、投票に参加してくれた人、ありがとう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/30 13:09
海でのひと時
海でのひと時 先日、海でサーフィンをしていたら、隣で写真を撮っているプロサーファー、サーフィンジャーナリスト、サーフィンフィルムも手掛ける池田潤さんが浜辺で楽しそうに写真を撮っていました〜。 海に入っていたのは、色々なボードを試し乗りをしていた舟木さんでした。 舟木さんは、私もご縁のあるカウアイ在住の世界的有名なサーフィンフォトグラファー。今はツアー中で日本に戻ってきていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/18 08:22
曲が生まれるとき
曲が生まれるとき トリニダードから一枚の写真が届きました〜。 リオンと一緒に控え室でJAMセッション! この写真見て、どんな曲が生まれたか思い出してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/18 00:17
桃色サンセットパープル富士
桃色サンセットパープル富士 思わず撮りたくなるくらいキレイな風景。。。 葉山の実家からの富士サンセットです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/17 23:24
ホ オポノポノ
ホ オポノポノ 読書の秋。。。 最近は、いい本を読んでいます。 出会った本の中でも、気持ちよかった本、紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/16 11:42
夏、ありがと〜
夏、ありがと〜 どっこい どっこい あ〜らよっと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/12 17:25
秋の空
秋の空 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/12 17:23
い〜ね
い〜ね 今日、みかけたカップル、素敵でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/28 01:36
ロッカーズ
ロッカーズ 葉山の夏は盛り上がってます! だがしかし、渋滞。 駐車場代が高い。。。でも、大丈夫。 なぜなら愛車があるから〜。。。だいぶ前に「ロッカーズ」って映画を見て、単純な私はすぐに影響をされました。次の日に早速、スプレーペイントを買ってきて、スクーターにソウルを吹き込んでしまった。 勝手にひとりで価値があがった!と大満足の私の愛車には、ラスタカラーにライオンジュダを両面に描いて、後ろには「JAH LIVE!」とメッセージを書いちゃいました。 走っていると、子供たちが何だあれ〜?って指をさす。 私... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 21:12
海の呼吸
海の呼吸 サーフィンをはじめて気づけたこと。 それは海の呼吸。。。 潮がひいて〜満ちて〜吸って〜吐いて〜 海と呼吸をあわせると、やっぱり、いい波にのれる。 海は呼吸をしているから、すべての生命が生きていられるんだね。 母なる海は、生命の源。 海の呼吸と一緒に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/24 07:17
フルーツパラダイス
フルーツパラダイス とれたてパパイヤにとれたてアセロラをのせて、とれたてミントも。 そしてヨーグルト! 見えないけど、とれたてライムもしぼったあります! 体がよろこぶナイスデザート。。。いただきます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/23 17:51
浄化
浄化 川は、地球上のどこでも、上から下に流れるね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/23 04:07
Kauai島の夏
Kauai島の夏 Mango a Go Go! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/14 13:04
さくら
さくら 日本の春はNO.1 チェリー色の季節 甘い風 やさしい光 みなさんも楽しんでくださいね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/09 01:49
奇跡的な時間
奇跡的な時間 雨の音に気づいて  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/05 02:28
誰にでも
誰にでも 誰にでも、どんな人でも自分の持っているものを与える時期、時には人から受け取る時期がある。。。 自然はひたすら与え続けてくれている。 人間はとってばかり。。。 Give&Take ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/28 13:52
今日の夕日
今日の夕日 ありがとう。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 18:54
ラスタレインボー
ラスタレインボー 今朝、天気が悪いかと思ったら晴れたので車を洗っていたら、きれいなラスタカラーの虹がシャワーの中に。。。 あんまりきれいだったので、シェアーしたいと思って。。。光と影、そして水に映し出されたナチュラルビューティー、癒されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/07 19:24
トンビとつながってた。。。
トンビとつながってた。。。 今日は秋晴れ! 空は青かった。。。 トンビが一羽、かなり接近してきて、思わず10分ほどつながってました。 かなり表情豊かで、かっこよかったですよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 00:01
水平線
水平線 防水デジカメをゲット! いっつも海に入りながらすっごくきれいな瞬間があって、あ〜、みんなにも見せたいな〜って思う。 そんな写真がとれたらなって思って、念願の防水カメラをゲット! 安いカメラだから、色もシンプルだし、私でも使いこなせそう。。。 大きい波では、落っことしかねないので、まずは、凪の光のきれいな今日がテストするにはいいかも。 はい、一枚目。。。 これから、もっといっぱい素敵なショットがとれたらいいな!。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 08:04
宇宙のおへそ
宇宙のおへそ 阿蘇っておっきな火山のクレーターの中にある町。まだ火山は活動中で新しく火口ができたりしてるそうです。だからパワーあるんだね。お水も美味しいし、温泉も気持ちいい。 皆さんも九州に来る際は是非、阿蘇へ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/27 12:18
最小限
最小限 今、ほんとに必要なもの。 ほんとに必要なこと。 できるだけ楽に、自由に感動。感じて動けるように〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/12 01:18
月下美人
月下美人 満月の光で花が開くロマンチックな月下美人。見事に咲いているの発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/21 22:32
海野観音
海野観音 今、宮崎県日向にいます。海の見える丘の上のホテルでショーです。ウェルカムしてくれたマネージャーさんが教えてくれた観音様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/21 19:25
雨宿り
雨宿り ちょっと雨宿りして、宮崎の山側の小林という町にあるお寺と保育園が一緒になっているところで、2歳から5歳の子供たちに傳次郎さんのManaというフィルムをkazzとNYから一時帰国している有名ギターリストの西藤ひろのぶさんとのコラボレーションライブで披露した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/21 09:47
なんとなく
なんとなく なんとなくたどり着いた場所が素晴らしい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/16 19:20
導かれる独り旅
導かれる独り旅 今日は高千穂の温泉に。 身辺を清めて高千穂神社に挨拶に。高千穂は天照大神がこもった場所。日本の自然神のルーツ。 その後、数時間ドライブして宮崎に入り、青島神社に挨拶に。そこは海のジャングルで島の真ん中に神がいる。ハワイの奥座敷と同じ匂いがした。青島は天照大神の子供が孫を産んだところ。なんだか導かれてる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/16 19:02
雨がふるから虹がですね
雨がふるから虹がですね 虹と一緒にね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/16 09:28
大都会のなごみ所
大都会のなごみ所 救われるな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/15 16:51
やっぱりい〜ね〜
やっぱりい〜ね〜 日本の代表になるだけあるよね〜。 桜の華やかさ、見事さは毎年、いちいち見とれてます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/02 12:41
1000円札の秘密 パート2
1000円札の秘密 パート2 前に1000円札の秘密のブログでお札に描かれている富士山と湖に移っている山があきらかに富士山じゃないことについて書いたことがあるけど、もうひとつ。。。 お札に描かれている野口さん、左右の顔を2つにおって見比べてみると、ほら! あきらかに別人?!?!? もう片方の顔はどうみても日本人じゃない!!! 一体誰?!?!? 知っている人がいたら教えてくださいませ〜. ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/31 00:05
やっとよくなるアメリカの兆し
やっとよくなるアメリカの兆し 3月18日のOBAMA(アメリカ大統領候補)のスピーチがやばい! チェックして! とアメリカの友達、何人も連絡をくれた。。。 実はOBAMAについて何も知らなかった自分。。。でも、信頼する仲間がみんな聞け!というスピーチだったので、聞いてみた。 アメリカ歴史上、最も素晴らしいスピーチとNY, LA TIMESなどでも絶賛。 はい。。。 聞いて感動して泣いてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/24 11:15
行動をおこすことの意味
行動をおこすことの意味 24日に葉山の福祉文化会館で葉山環境パーティーが開催されました。 私はそこで、急遽、MCとして、シンガーとして参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/26 11:09
心を込めて
心を込めて 今日はクリスマス。ずっと家で音楽聞いたり食べたりしてたら日が暮れてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/25 20:41
月の光の輪
月の光の輪 月の光の輪がクリスマスイブに。。。 この間は虹がでていたし、最近、いろいろな神秘的な美しさに感動してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/12/25 00:54
朝の気づき
朝の気づき 毎朝、気分って違うよね〜。天気にもだいぶ左右されるけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/21 18:29
やっぱり No Rain, No Rainbow
やっぱり No Rain, No Rainbow 前にブログのNo Rain, No Rainbowって書いたことがあるけど、現実にそうでした。 昨日は低気圧のお陰で七里ガ浜に波があったので、仕事を終わらせ干潮のあと、2時過ぎを狙って海へ。 波は小さくって一生懸命パドルしてやっとのれる感じ。でも、この季節に海に入れて気持ちよくなれるのもサーフィンのお陰で感謝してニッコニコでサーフィンさせてもらいました。 水は冷たくなかったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/15 10:42
超かわい〜
クラシカのホテルのロビーにわんちゃん達のトリミングルームがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/07 19:35
秋の日曜日
東京もやっと紅葉ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/18 15:11
癒されて
自然は時には厳しいこともあるけど、全てを包み込んで癒やしてくれるよね〜。 今日も暖かくて素敵な日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/13 17:27
自然ってやっぱり繋がってる
この写真はお寺の木の壁をとったものです。 とっても古いものだと思う。 木の自然にできた模様なんだけど、海のうねりに似てませんか? 木の中も結局、海とつながっているような気がする。。。 なんだか神秘的って思うの私だけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/30 00:52
古いものを愛する情熱
今週は台風の中、富士山のふもとまで来ていました。。。 皆さんはイギリスのクラシックカーのMORGANって知っているかな? ルパン3世が乗るような車で、2009年で100周年を迎える歴史のあるファミリービジネスなんです。 私は実は、Morganの日本の代理店で通訳をたまにしています。 今回、イギリスから、来日したMorganの方々をサポートするために動向しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/28 09:00
川から学ぶこと
最近、いつも頭によぎる言葉は、反対よりも提案を! 川から色々学ぶ。。。 六ヶ所村の再処理工場のことや、沖縄の基地問題、地元葉山のマリンロード計画などなど、知らないうちに自然が破壊されていくことを目の前にして、「もうこれ以上、自然を壊さないでください!そのままの美しい自然を子供たちに残してあげてください!」って、声を大にして心から叫びたい! でも、予算がどうの、利権がどうのって、日本のシステムのしがらみを理解すると、どうやったら色々な計画が良い方向にすすめるのかわからなくなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/19 10:14
ナチュラル スマイル!
お昼にうちの庭でとれた、ししとうを食べようと思って、へたの部分を切っていたら、なんと、ししとうのスマイル発見!!! すっごくかわいくて、おもわず食べたくなっちゃう! ししとう君の命っていうか、スピリットみたいなものを感じたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/10 13:35
台風の大掃除
台風を怖がる人もいるけど、台風は本当はいいものなんだよ。 台風は日本を掃除してくれるからね。 ある人が教えてくれた言葉に実感。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/09 01:04
女心と秋の空
やっと晴れた! この日をずっと待ってました。。。 満月頃からずっと曇りで、私の心も悩んで曇ってました。。。 昨日の夜、なんだか、スコンと抜けて、あ、明日は晴れる!なんて思ったらほんとに晴れた。 やっぱり女性って、自然を敏感に感じているのかも。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/04 12:06
− タイトルなし −
やっと青い空が見えた! 待ってました!日差しもキレイでありがたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/03 01:41
1000円札の秘密?!
今日、千円札を出して友達が「この意味わかる?」と、札の裏面に描かれている富士山を指差して言った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/03 01:38
No rain, no rainbow
私の大好きな言葉、No rain, no rainbow。 雨が降るから虹はでるんだよねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/01 23:17
風まかせ
風が気持ちいい そこに向かって 風まかせ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/01 00:15
月光浴
月の灯りに照らされて虫の声を聞きながら眠りにつく。 って贅沢と言われること結構あるけど、実は物質的に何もいらないし、ごく自然で当たり前だったりするかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/26 01:36
秋晴れ
芸術の秋っていうけど、今の季節、創作意欲がどんどん湧いてくる! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/25 19:42
イメージ
Visualization イメージを持って生きることって大切だよね。 ステージに立つ前もイメージできると上手くいくからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/23 16:53
nothing still
今日の海は昨日よりも濁っていた。水温は同じくらい。色は茶色っぽかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/15 16:04
未知の世界
海 そこは未知の世界。まだまだ、素晴らしい神秘があるんだろうな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/15 15:42
選択
素敵なステッカー発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/15 03:44
火の力
夕方、友達の畑に行って焚き火を囲んで焼き芋食べました。 火ってすごいなー。 火の周りでは、心が落ち着いて言葉数が少なくなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/14 03:09
はじめてのブログ
慣れるまで時間かかりそ〜! がんばるぞ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/12 23:29

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

YUKALICIOUS DIARY ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる