アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ネイチャー」のブログ記事

みんなの「ネイチャー」ブログ

タイトル 日 時
あたった!
あたった! 風が吹いていたから、念のため、早く起きてみたけど、曇っていたし、まだ波はジャンクだった朝、二度寝。。。 と思ったら、早速、電話で起こされ、寝ぼけながら、海に行ってみたら、イェ〜ィ♪ 太陽さんまで顔をのぞかせ、波は光ってた。。。 それにセットで結構いいサイズの波★ つからせていただきました〜! (電話をくれてありがとう♡) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/25 18:42
旅人
旅人 自分の直感を信じ、導かれるまま、進む旅人 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/22 02:44
旅の途中でみつけた☆
旅の途中でみつけた☆ いつも、光をもとめてた。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/20 22:25
ご神木
ご神木 お友達のJUN君が、葉山にあるご神木を探し歩いて3日間、とうとう見つけて、大きな木の穴に入っている写真を見せてくれた。 そのご神木、昔は祭られていたらしいけど、今は、山の上、なかなか、人も行かず、祠も傾いて、ちょっと寂しそうだって感じたんだって。 是非、一緒に、木に会いに行きませんか? と誘われ、お供え物を持って、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/15 21:40
早起きはやっぱり三文の得!
早起きはやっぱり三文の得! イベント終了後の朝、ふまちゃんは5時12分の電車に乗って、長野の松本に戻りました。どんなに疲れていても、いつも笑顔で人に愛を分かち合うだけのふまにリスペクトと感謝。。。 本当にありがとうね〜☆ そして、その他アーティスト一同、逗子マリーナに泊まることに。 朝、みんなでふとんになだれ込む。 が、あれ? 波がある? と私は歩いて海へお散歩に行きました。 早起きは三文の得っていうか、早起きじゃなくて、寝ていないだけの私。 でも、やっぱり朝は気持ちよかった〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/28 19:12
嵐は去り
嵐は去り 灰色の空は去り、夜になる直前に燃え上がったみたい。。。 富士山も登場して、数日ぶりの豪華なサンセットだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/15 19:01
満月〜稲刈り祭
満月〜稲刈り祭 今日もレインボーカフェに、たくさんの人が来てくれて感謝の日でした。 横須賀のかねよ食道のオーナー、JON君も友達と一緒に来てくれた〜☆ ありがとう。 11月7日はかねよ食道で、「ART ON THE BEACH」というイベントを開催。 JONらしい、自然と生かされている私たちの気付きをアートで共有できるような素晴らしいイベントになりそう。。。 楽しみ。 たくさんのアーティストも参加予定。 YUKALICIOUSも歌を捧げさせていただきます。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/02 19:16
海の神様にお参り
海の神様にお参り 神様ってほんとうにいるね。 今までも、たくさんの出来事で、それを感じてきて、導かれて、確信してます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/23 10:10
今日も海は
今日も海は 今日も海は輝いていたよ。 今日も海から光を分けてもらったよ。 今日も海にありがとう。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/13 21:14
台風18号 葉山の海も大変でした〜!
台風18号 葉山の海も大変でした〜! 今回の台風は風と大潮だったということもあり、海がすごかった〜!!! 今朝、海を見たら、今までの人生で見たこともないくらい大きな波が葉山森戸の沖の名島という岩場を完全に覆っていました。 葉山裕次郎灯台も上から波がかぶっていました〜! 本当にすごかった。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/08 22:20
今日の波
今日の波 うふ☆ 台風14号、早速反応してきましたね〜 波が入り始めました。 今年は波にあたっていますね。 ありがたい。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/17 23:27
桃色サンセットパープル富士
桃色サンセットパープル富士 思わず撮りたくなるくらいキレイな風景。。。 葉山の実家からの富士サンセットです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/17 23:24
秋の空
秋の空 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/12 17:23
イメージやで〜
イメージやで〜 サーフライダーファンデーションの会長の守山さんは、名前の通り、海の守り主。 私が海の放射能汚染の事実を知ってWAVEMENTでツアーをしたときも、守山さんの海を守ろうという熱い姿勢に勇気づけられました。 京都の日本海側、丹後の海を守っています。実家は丹後の老舗旅館、守源旅館を営んでいて、今回も2度目、傅次郎さんとKAZZさんについていき、丹後まで行くことができました。おかげ様で琴弾浜の横、八丁のミラクルウェーブにのせていただくことができました。 守山さん、いつもありがとうございます。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/01 21:07
今日のゲスト
今日のゲスト 今朝、入口のドアを開けて、風を通しながら、日本とメールで仕事していたら、 チキンファミリーが遊びにきたよ。 カウアイの目覚まし時計のチキンたち。。。 結構、チキンが飛んでいて驚くこともある。 たまに畑に植えた種とか、ほじくりかえしてしまうので、困る時もありますが、 共存。。。  最近は、生ゴミ、残飯をあげるようになったら、満足しているのか、あまり畑を荒らさなくなりました。 おかげさまで、ごみも減ったし。 周りあっての世の中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/30 05:48
コリアンダーの一生
コリアンダーの一生 コリアンダーってスパイス知ってます? カレーとかに入っていたりします。 サランチョというサルサソースなどにはいっているパセリでもあります。 畑でサランチョの一生と付き合いました。 今の画像のコリアンダー。 生きているのでスパイスですが、種です。 植えれば、またサランチョができます。 ここをクリックすると、コリアンダーのスパイスがどうやってとれるか、はい。。。私がやっている仕事。結構、瞑想です。 自然の恵みに感謝。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/28 17:22
マイレリーフ
マイレリーフ カウアイ島のウェストサイドにあるコケエという神聖なキャニオンにつれていっていただきました。 そこにしか生えていないマイレリーフを少し、山からいただきました。 ハワイアンは、セレモニーなどのときに、マイレリーフのレイをつくります。 マイレリーフは、とてもいい香りがします。 ジャングルの中で、マイレリーフ探し。 気を許すと、すぐにジャングルで迷子になってしまう。 マイレリーフって、なかなかないから、ありがたみも増します。 とれたマイレリーフの茎を爪を使って、ツ〜ってひっぱると、自... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/26 06:20
フルーツパラダイス
フルーツパラダイス とれたてパパイヤにとれたてアセロラをのせて、とれたてミントも。 そしてヨーグルト! 見えないけど、とれたてライムもしぼったあります! 体がよろこぶナイスデザート。。。いただきます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/23 17:51
浄化
浄化 川は、地球上のどこでも、上から下に流れるね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/23 04:07
Kauai島の夏
Kauai島の夏 Mango a Go Go! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/14 13:04
− タイトルなし −
− タイトルなし − 六ヶ所村ラプソディの鎌仲ひとみさんの新作「ミツバチの羽音と地球の回転」(2009秋完成予定)の制作過程のビデオレター「ぶんぶん通信no.1」の上映を逗子でやります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/07 06:02
カウアイの女神の美しさを!
カウアイの女神の美しさを! YUKALICIOUSがカウアイの魅力を少しお届けします。 クリックしたら素晴らしいカウアイが見れますよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/07 05:56
モアーハーベスト
モアーハーベスト 野菜は買わなくても育てればいいのさ〜 種まいて、水巻いて、いろいろ大変なこともあるけど、自然と一緒に育てた野菜は完全無農薬、安全で本当においしい。ありがたみが格別です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/07 05:49
ハーベストタイム
ハーベストタイム 毎日、いろいろ収穫して保存できるように〜 オーガニックファームの朝は早いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/28 16:08
島時間
島時間 朝はとれた大根が無駄にならないように〜切干大根作り〜サーフボードの上でほしている感じがやはりカウアイスタイルなのかな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/27 17:01
KAUAI スタイル
KAUAI スタイル 昨日、カウアイの戻ってきました。 早速、MOLOA BANZAI FILMS STUDIOへ! お世話になります。 2月にまいた種たちが、もう大人に〜! すごいです。ハーベストタイム! 早速頂いた。 こんなにおいしくて、甘くて、立派になって、、、涙がでそうになるくらい最高〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/26 08:37
さくら
さくら 日本の春はNO.1 チェリー色の季節 甘い風 やさしい光 みなさんも楽しんでくださいね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/09 01:49
奇跡的な時間
奇跡的な時間 雨の音に気づいて  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/05 02:28
葉山 「川族」 出動!
葉山 「川族」 出動! 久し振りにブログアップしてます。 実は海外でも使える携帯に変えてから、内臓カメラがよくなくて、写真を撮る気がなかった。。。ブログアップできませんでした。 が、携帯の中のチップを入れ替えたら他の携帯も使えるという事を友達に教えてもらって、早速、昔、使っていた携帯に変えてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/31 23:24
誰にでも
誰にでも 誰にでも、どんな人でも自分の持っているものを与える時期、時には人から受け取る時期がある。。。 自然はひたすら与え続けてくれている。 人間はとってばかり。。。 Give&Take ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/28 13:52
ALOHA
ALOHA みなさん、 おしさしぶり! ALOHA ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/14 04:44
ALOHA
ALOHA 今、ハワイです! サーフィンさせてもらったり、ハワイアンのファミリーとJAMセッションさせていただいたりと、色々、身になる経験させてもらってます。 マハロ! さすがノースショア! こんなに大きな波がたっているだけあって、気圧がアップ&ダウン。 命がけでサーフィンしている彼らは、生きていることに感謝が深くて、優しさがしみわたっていてかっこいいです。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/08 17:45
今日の夕日
今日の夕日 ありがとう。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 18:54
ラスタレインボー
ラスタレインボー 今朝、天気が悪いかと思ったら晴れたので車を洗っていたら、きれいなラスタカラーの虹がシャワーの中に。。。 あんまりきれいだったので、シェアーしたいと思って。。。光と影、そして水に映し出されたナチュラルビューティー、癒されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/07 19:24
サーフライダーファンデーション、リスペクト!
サーフライダーファンデーション、リスペクト! div align="center"> 今回、サーフライダーファンデーションは、海のゴミの調査、子供たちのためのサーフィンスクールやサンダルとばし大会、宝探し大会、ゴミ博士こと鹿児島大学の藤枝教授をお迎えしてゴミのお話、佐藤傅次郎氏によるMANAの上映会をKAZZさんのLIVEミュージックとのコラボレーションのショーなどなど盛りだくさんで大会の質をあげていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2008/10/20 23:39
トンビとつながってた。。。
トンビとつながってた。。。 今日は秋晴れ! 空は青かった。。。 トンビが一羽、かなり接近してきて、思わず10分ほどつながってました。 かなり表情豊かで、かっこよかったですよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 00:01
水平線
水平線 防水デジカメをゲット! いっつも海に入りながらすっごくきれいな瞬間があって、あ〜、みんなにも見せたいな〜って思う。 そんな写真がとれたらなって思って、念願の防水カメラをゲット! 安いカメラだから、色もシンプルだし、私でも使いこなせそう。。。 大きい波では、落っことしかねないので、まずは、凪の光のきれいな今日がテストするにはいいかも。 はい、一枚目。。。 これから、もっといっぱい素敵なショットがとれたらいいな!。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 08:04
わかる?
わかる? 久し振りにおっきい波で、人の少ない平日。(今、お仕事中の方はすみませ〜ん) 待ってました〜! 楽しかった〜! 脳内革命的な数本に感謝です。 で、海からあがり、テンションがあがっているときこそ、いい音がでてくる! ウクレレ、弾いていたら、見える? 髪の毛にターコイズブルーの模様のチョウチョがとまり、数分間、交信してました。 チョウチョ、歌聴いてくれてたのかな〜? なんだか、こういう瞬間って嬉しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 12:50
期待のサーファーガールズ!
期待のサーファーガールズ! 雷(神鳴り)、すごかったですね〜!  毎年、夏にこういう日が必ずあって、リセットされます。 感謝。 昨日は、海に行くなり、ヤングスターが、「サーフィンしようよ〜」ってとびついてきた! 水着、持ってきてなかったけど、洋服で海に引き込まれた〜! キッズは大喜び! 私は、彼女たちのご指名先生に昇格することができました! ラッキ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/31 12:20
月下美人
月下美人 満月の光で花が開くロマンチックな月下美人。見事に咲いているの発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/21 22:32
なんとなく
なんとなく なんとなくたどり着いた場所が素晴らしい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/16 19:20
導かれる独り旅
導かれる独り旅 今日は高千穂の温泉に。 身辺を清めて高千穂神社に挨拶に。高千穂は天照大神がこもった場所。日本の自然神のルーツ。 その後、数時間ドライブして宮崎に入り、青島神社に挨拶に。そこは海のジャングルで島の真ん中に神がいる。ハワイの奥座敷と同じ匂いがした。青島は天照大神の子供が孫を産んだところ。なんだか導かれてる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/16 19:02
雨がふるから虹がですね
雨がふるから虹がですね 虹と一緒にね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/16 09:28
美味しそう
美味しそう お豆ちゃん、すくすく育ってます。雨と太陽と地球のおかげさまですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 09:43

トップへ | みんなの「ネイチャー」ブログ

YUKALICIOUS DIARY ネイチャーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる